2010年12月26日日曜日

宅配ラーメン

クーポンサイトで半額だったので、宅配ラーメンとやらを試してみました。
宅麺.com

一昔前に讃岐うどんの似たようなのは試したことありましたが、あれも所詮は工場生産品。
あくまでそれっぽいモノでした。
これは、どうやら本当のお店で作ったもの「らしい」ので、どんなもんでしょう。

4店分頼んだ、1品目がこちら。
東京、新宿にある風雲児のつけ麺。
食べログ店舗情報

改めてみると、撮った写真とお店のレビュー写真がほぼ一緒。
濃厚魚介豚骨の今ではよくあるつけ麺ですが、おいしいです。これ。
家でこれだけの味が出せるのは、ちょっと驚き。食べに行く必要ないやん。
スープはもちろん、麺もホンモノ、チャーシューもホンモノです。

届いた状態がこれです。
冷凍ですので、スープは湯銭。中にチャーシューやメンマも入ってます。
麺は生麺。
たっぷりのお湯で7・8分しっかり茹でて、水で〆ます。
麺の上の粉は、魚粉です。
少しづつ溶かしながら味の変化が楽しめると。

二品目は東京、足立区のらーめん しおの風。
⇒食べログ店舗情報

魚介系しおラーメンです。

こちらはチャーシューが別袋になってます。
麺は細めなので4分ほど。

完成品。
あ、海苔と味玉は自家製?ですので、ついてません。
こ・・・これは・・・!?

い、いまいち。(汗
味ぼやけまくり。魚介のキレがまったくない。
麺もインスタントレベル。

なんですか?この差は。

どうもお店で作るが故の劣化が激しいみたいですね。。
発売当初はおいしかったとしても、だんだん手を抜いてくる。
ま、工場じゃないので、致し方ないのでしょう。

しかし、頼んでみないと判らないのがツライところ。
結構高いしね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿