2011年1月13日木曜日

タイヤ交換

3年目にして、とうとうタイヤが尽きてしまいましたので、交換。
といっても、12月の話ですが。

新しいタイヤはGOOD YEARのレブスペック。
なんつっても国産で一番安い。 (住友OEM)
性能もドライ・ウェットともバランスよく高そう。
最初はSドラあたりにしようかと思ってましたが、高い。高すぎ。

古いほうはワイヤーでまくり、内べりしまくりでございました。(汗
前後で言えば、フロントのほうが減ってましたね。

タイヤチェンジャーがこのサイズ(245/40R18)だと、ギリギリというか
完全に上のアームにタイヤが干渉してはめずらい!
死ぬほど苦労しました。
サイドウォールもえらい硬いし。16インチのA050より確実にしんどい!

結局丸一日かかってしまいました。
もう次からは、高くても工賃払ってお店に頼む!!^^;

あ、乗った感想は、予想通り剛性高くてグリップもいいし、不満なところなし。
なんでこのタイヤ人気ないんだろ。
怪しいアジアンなんか比べ物にならないのに、この値段はすごいと思うんですが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿