2010年10月7日木曜日

麺家 静@大阪市東成区

今日は麺屋 静というお店に行ってきました。
この日はいつもと違って、そらの星というお店とのコラボつけ麺が食べられる日。
しかも最終日とあって、これは行かねばと嫁さんの帰宅にあわせて出発。

聞くところによると、お互いの店の定休日に、相手の店へ出向いて大将二人で作ってるんだそうな。
たしかにそれっぽい人がいたような。

味は濃厚魚介とんこつ、よく言う「またおまえか!」系のような気もしましたが、どうなんでしょ。
麺は平打ちの太麺。もっちりしていいんですが、ちょっとゆですぎのような気もする。
スープもすぐぬるくなってしまうので、もうちょっと熱ければ・・・

と、文句言いながらも美味しくいただきました。

来週、そらの星での最終日があるので、都合が付けば行ってみようかな。
今度はとんこつ強めになるんだろうな。楽しみです。

 嫁さんは中華しお。
魚介系のだしで結構おいしかったようです。


食べログ店舗情報

0 件のコメント:

コメントを投稿