2011年1月11日火曜日

釜たけうどん@梅田新食堂街

ちょっと大阪に用があったので、一仕事終えた後に釜たけうどん梅田店で遅めのお昼。
難波の本店には行ったことあるんですが、こちらは初めて。
難波では冷たいのを食べたので、それでなくてもカタ腰のうどんだったので、ちょっと硬すぎのイメージがありました。

ということで、今回は暖かいのを注文。
売れ筋の竹玉天ぶっかけ(温)の小です。

⇒食べログ店舗情報

てんぷらは揚げたてで、さっくさく!
ちくわは噛むと、ふわーっと魚すり身のなんともいえない香りが漂って、おいしい~
卵はもちろん半熟!とろとろ。

肝心のうどんは、むにゅむにゅのずるずる~です。
レモンをかければあっさり、いい感じの酸味が出汁に混ざってウマイです。
昔は完全に冷たい麺専門だった私ですが、ここの所は暖かいうどんに目がありません。
歳なんかな~
とり放題のてんかす。
さくさくでおいしいですよ。

新梅田食堂街ということで、アクセスが非常にしやすいです。
こんないい立地にできちゃうと、しょっちゅう行ってしまいそうで怖いです!

2 件のコメント:

  1. どうしたんですか~
    冬でも冷かけの くじさんが~w

    返信削除
  2. まったくですわ~
    歳とは恐ろしいもんですな
    でもかけだけは冷で通したい・・・山内以外w

    返信削除