2011年1月31日月曜日

宮っ子ラーメン 本店@西宮市

ひっさびさの宮っ子ラーメン本店に行ってみました。
ここはワタシにとってラーメン食べ歩きのきっかけのようなお店。

ここもチェーン展開してめったに来なくなりましたが、久々にたべると懐かしいですね。

味も言われるほど変わってはないような気がするし。
なつかしのこってり豚骨醤油、神戸ラーメンの系統ですね。
ストレート細めん、ねぎとチャーシューたっぷり、醤油濃い目。
あぁ、久しぶりにおいしいです。

でも、これだけ関西のラーメンが発達というか方向が変わってしまった今では、それほど驚く味ではないかも。
あくまで、なつかしい味のラーメンでなら、旨いお店!って感じです。

当時は近くでおいしいところはここしか知りませんでしたし。大阪はラーメン壊滅状態の時代。
20年位前?
昔のお店の駐車場だったところに、新店舗ができたという形です。

店舗情報

0 件のコメント:

コメントを投稿