2010年11月5日金曜日

明石玉子焼 今中@明石市

たこフェリー乗り場から5分ほどの場所にある明石焼き屋さん。
数ある明石焼きの中で一番お気に入りのお店です。

玉子が固まることのできるぎりっぎりまで生地に出汁を入れているので、それはもうふわふわな触感。
つけ出汁に入れるとすぐくずれちゃいますので、お汁と一緒にずずっと食べると、それはもう美味しいです。
粉っぽさとは無縁。

カウンターにはソースも置いてあるので、出汁のほうに飽きたとしても、味を楽しめます。

20個で600円。安いです。

住宅街の中にあるので見つけにくいですが、行って損はないお店です!

見ての通りの住宅街。
彦江に通ずるものがあります^^;
隣の神社が目印かな?
車は・・・止めるとこありませんよ。
行けない事はないですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿