2010年11月29日月曜日

はなふく@淡路島

淡路島ツーのときによったラーメン屋さん。
もともと京都のお店で、そちらはそれはすごい行列の日々だったと聞きます。
私が知ったのは閉店間近だったこともあり、淡路島での開店を待ってましたとばかりに、行ってきました。

まだ開店間近で味が安定していないかとも思いましたが、いやいや、まったくそんな心配は杞憂に終わりました。

一言で言うと、こってりとりとんこつスープなんですが、なんていうのか、表現できない美味しさ。
素材がいいのか、調合がいいのか、だしのとり方がいいのか、なにかわからんが、すごく旨い。

こちらは白しょうゆらーめん。
こってりがメインかと思ってたら、あっさりも強し!
すんごいイイ出汁でてます。
鼻に香る魚介の風味と、しょうゆの香りが抜群です。

いやー、死角無しですね!


正直、この店のためだけに淡路島渡る価値はあると思います。
勝手な思い込みですがw
いや~タコフェあるうちに行っておいてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿