2011年2月21日月曜日

群青@大阪市北区

これは濃い!
どろっどろです。
濃厚魚介豚骨は何回も食べてきましたが、群を抜いてます。
粘度も高いけど、旨みもすごい。
麺にまとわりつくので、普通に食べるだけでスープは半分以上なくなります。
これは人気出るのもわかる気がします。
でもさすがに好き嫌いは分かれるかもね~

こちらは煮干そば。
煮干風味の醤油ラーメンではなくて、あくまで煮干そば。
香ばしいにぼしが前面に出ています。
煮干好きにはたまらないのかも。
でも、スミマセン。こってりつけ麺食べた後に味見したので、なんとなく煮干の味しかわかりませんでした。

すごく控えめな店構え。
最近メニューが変わってつけそばと煮干そばの二種類だけになってしまいました。
また変わるのかもね。。

スナックの立ち並ぶ天六の路地裏にあります。
地図がないと見つからないわw

0 件のコメント:

コメントを投稿