2011年2月24日木曜日

光龍益@大阪市都島区

見た目どおりのクリーミー!な鳥豚骨ラーメン。
でもすごい上品というか、くどくない。かといって薄いわけもない。
思わずスープ飲み干したくなるような美味しさです。
分厚いけど柔らかいチャーシュー2枚にシャキシャキのねぎがひともり。
ええ食感です。美味しい!

この店面白いです。
席に着くと、目の前に空の器がおいてありまして。
オーダーすると、まずその器に、お湯を入れて暖め、返しを入れて、スープを入れて・・・と、目の前で順番に作って行ってくれるのです。
左手のIHはチャーシューを暖めてるようです。

場所もまたすごい。
JR桜ノ宮近くの住宅街。クルマなんか絶対入れなさそう。。

店舗情報

大阪駅がどんどん小ぎれいになっていく・・・。
関係ないけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿